「2015年6月」の記事一覧

脂肪肝とは?その症状と原因や改善方法を紹介!コーヒーが脂肪肝に効果あり

脂肪肝は自覚症状がない病気なので、放っておくとNASHや肝硬変、肝がんなど手遅れになる場合があります。
脂肪肝の原因を押さえて、その対策をコーヒーなどの食事や運動、睡眠に分けて紹介します。

ホットバナナ効果はダイエット以外に美容・便秘解消に最適!そのつくり方は?

今話題のホットバナナではダイエットや便秘解消、美容が期待されていますが、元々バナナには
栄養が豊富に含まれているので様々な効果が期待できます。また手軽にできるホットバナナの作り方も紹介します。

スピルリナとは?栄養や効果、効能、クロレラとの違いについて紹介します

海外セレブにも注目されているスピルリナ。その栄養とどのような効果効能があるのか。
また見た目が似ている健康食品のクロレラとの比較を紹介します。

コールドプレスジュースを使用したジュースクレンズの効果と方法!

ジュースクレンズダイエットはコールドプレスジュースを飲みながら胃を休めるダイエットです。
その効果と方法を紹介します

マキベリーの効果効能や栄養成分、アサイーやブルーベリーとの比較は?

最近テレビや雑誌で注目されているのがマキベリーというスーパーフードです。そのマキベリーの効果や効能、栄養成分と
同じ効果が期待されているアサイーとの比較、またおすすめのマキベリー製品を紹介します

ほうれい線の解消法・消し方には舌回しが効果あり!たるみやむくみも解消するやり方は?

ほうれい線を解消するには「舌回し」が効果があります。また「舌回し」はほうれい線だけではなく、タルミやむくみ、それ以外にもさまざまな効果をもたらします。その舌回しの効果的な方法をお伝えします。

亜麻仁油の成分と効果効能、食べ方や注意点、えごま油との違いは?

健康油として注目されている亜麻仁(アマニ)油の健康、美容に関する成分や効果効能を紹介。
また同じ人気のあるえごま油やグリーンナッツオイルの共通点と違い、そしておすすめの食べ方や注意点についても紹介します。

グリーンナッツオイルの成分と効果効能、えごま油、亜麻仁油、ココナッツオイルと比較

グリーンナッツナッツオイルの健康に良いと言われる成分とその美容と健康に良いと言われている効果効能、そして最近流行っているえごま油、亜麻仁油、ココナッツオイルを比較して共通点と違いを紹介します

ココナッツオイルの健康や美容、ダイエット効果がスゴイ理由!オイルプリングの方法は?

ココナッツオイルにはダイエット、美容、アルツハイマーや糖尿病、ガンなどの病気にも効果があります。
また食べるだけではなく、オイルプリング(油のうがい)や肌にぬっても美肌効果があります。

チアシードの栄養成分と効果・効能や食べ方、ホワイトチアシードとの違いは?

最近美容や健康に良いと言われて注目されているスーパーフードのチアシードには驚くべき
効果、効能があります。チアシードの栄養成分や食べ方、注意点についてもお伝えします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ