「2016年6月」の記事一覧

梅酢の簡単な作り方・レシピと効果効能や賞味期限、飲み方を紹介します!

  暑い夏を乗り切るためには酸っぱいものが 良いと聞いたことがある人も多いと思いますが 私のお気に入りは梅酢です。 「梅」と「酢」どちらも疲労回復に良いものなので それが一緒になった飲み物はやはり効果は抜群です・・・

ビーポーレンの栄養成分と効果効能!貧血・花粉症に良い理由と副作用の心配は?

次々と、美容と健康によいと言われるフードが 話題になりますね。 そんな中、ついにひとつの商品でほぼ完璧な栄養素が 摂れるといわれるパーフェクトフードが注目をあびています。 そんな夢のような食べ物。。。それがビーポーレンで・・・

乳酸キャベツの作り方・レシピや食べ方、アレンジ!失敗しないコツや注意点は?

最近乳酸キャベツがテレビで紹介されて 注目されていますね。 乳酸キャベツの植物性乳酸菌は胃酸などにも強く 生きて腸まで届きやすいため腸内環境が改善します。 またキャベツには胃腸を健康に保つ働きや ガンを予防する成分、ビタ・・・

乳酸キャベツの栄養成分と効果や効能について!調理で加熱しても平気?

「乳酸キャベツ」をご存知ですか? 欧州では「ザワークラウト」や「シュークルート」と 呼ばれて愛されてきたキャベツの漬物のことです。 この乳酸キャベツは健康や美容に多くの 効果や効能をもたらすということで 話題になっていま・・・

もち麦などの大麦の炊き方やゆで方、食べ方、購入先は?水溶性食物繊維を摂るならコレ!

テレビ番組のダイエット特集で「もち麦」を 食べてやせる企画がありましたが もち麦などの大麦には他の食べ物にはあまりない 水溶性食物繊維がたくさん含まれていて 腸内環境を整えてくれます。 また難消化性でんぷんもたくさん含ま・・・

もち麦の効果や栄養価と押麦との違いは?注目は水溶性食物繊維と難消化性でんぷん!

大麦がダイエットや美容、健康に良いとテレビなどで 紹介されていてから注目されていますが その中でも特に「もち麦」が注目されています。 もち麦にはどのような効果があるのか? また、一般的には大麦といえば「押麦」ですが 「も・・・

頑張らない楽々ダイエット!話題の成分チラコイドで運動せずにやせる方法は?

頑張らないで楽々にダイエットできないかと つねづね考えていても 「そんなうまい話あるわけないか~」と あきらめている人も多いと思います。 ですが最近テレビや雑誌などの特集で 「張らないダイエット」として注目を 集めている・・・

鼻のブツブツ「いちご鼻」の原因と治す方法!毛穴を小さくする食べ物は?

  話してる相手の視線が私の鼻に。。。。 なんて経験ありませんか? 「やっぱりいちごの鼻のせいかな?」と 気にされてる方も多いはず。 鼻のブツブツ、通称「いちご鼻」の原因や きっちりと治す方法を紹介しますので ・・・

アサイーの栄養成分と驚きの効果効能!美容や健康、アンチエイジングに最適!

アサイーといえばアサイーボールでも有名になった フルーツですね。 「スーパーフルーツ」「ミラクルフルーツ」「ブラジルの奇跡」 「アマゾンのミルク」などの別名でも呼ばれるアサイー。 名前を聞いただけで、底知れないパワーを秘・・・

大麦の栄養成分と驚くべき効能!健康やダイエットの効果とスーパー大麦について!

大麦は昔と比べると食べる量が減っていますが 近年健康に良い食べ物として世界的にその効果が 認められています。 大麦にはどのような栄養成分が豊富なのか? また、健康やダイエットになぜ効果があるのかを お伝えします。

1 / 3123
サブコンテンツ

このページの先頭へ