「大人」タグの記事一覧

マイコプラズマ肺炎が大流行!症状の特徴や潜伏期間、感染経路、大人は注意が必要な理由

肺炎③

  11月になって「マイコプラズマ肺炎」の1週間当たりの 患者報告数が、 感染症法に基づく1999年の調査開始以来過去最高になりと これから冬にかけて大流行の恐れがあります。 以前私も子どももかかったことがあり・・・

アトピー性皮膚炎の原因と症状!赤ちゃんや子供、大人の症状の違いは?

アトピー①

  最近アトピー性皮膚炎に悩む人が増えています。 皮膚がかゆく、イライラしてかなりストレスがかかりますよね。 かつてはこの病気は子どもの病気という イメージがありましたが、 大人になってからアトピー性皮膚炎にな・・・

大人と子供で違う喘息の症状と原因について!大人の患者の急増はストレス?

喘息①

喘息は激しい咳が出てとても苦しいですね。 喘息の症状や原因を理解しておくことは 実は大事なことなのです。 それを通じて、少しでも症状を和らげるための 対策を立てることができるからです。 そんな喘息ですが最近は大人になって・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ