納豆で肌トラブルを改善。驚くべき納豆の効果とは。

納豆に驚くべき効果がある事を知っていますか?

今回ご紹介するのは、納豆による肌の美容効果

女性には耳より情報と言いたいのですが・・・
今の時代は、男性でも気にされている方がいますよね。

老若男女問わず、すべての方に耳より情報をご紹介します。

スポンサードリンク

納豆に含まれている肌への美容効果とは?

肌のトラブルと言うと、乾燥肌、ニキビ、吹き出物、
などなど気になることがたくさんありますね。
皮膚科に行こともですが、まずは
食生活を見直し体の中から改善してみてはいかがですか?

ナットウキナーゼ

血液サラサラ効果
納豆を発酵する時に出来る成分、納豆のネバネバに含まれています。

レシチン

ニキビや吹き出物など肌のトラブル予防効果
デトックス効果で、肌荒れの改善を期待する事が出来ます。
代謝がアップしてダイエットの効果もあります。

イソフラボン

肌の健康を保ち、女性ホルモンのバランスを整える効果
更年期障害の予防にもなります。

食物繊維

腸内環境を整える効果
便秘予防にもなり、肌の健康を保ちます。

ポリアミン

若返りの手助けそして、老化防止の効果
細胞の再生を促す効果があるのでシミやくすみの予防になります、

ビタミンB群

体に必要なエネルギーを作り出す効果
疲労回復や皮膚再生などの助けをします。

ビタミンE、老化防止効果

血行を良くして、細胞の健康を維持する働き。

タンパク質

基礎代謝を高める効果
体のエネルギー源にもなり、筋肉・肌・爪・髪などの組織を作ります。

スポンサードリンク

納豆の食べ方に注意が必要

夜食べる事により効果倍増

血液をサラサラにする効果があるナットウキナーゼは、
摂取後10時間~12時間と言われており、就寝中に出来やすいと言われている
血栓の予防
にもあります。
また、就寝中に分泌される成長ホルモンの分泌を促す効果もあります。

生卵の卵白とは混ぜない

卵白に含まれている成分が、納豆の栄養成分(ビオチン)の栄養成分を、
体内に吸収される前に、排出させてしまう為

しかし、卵黄は混ぜても大丈夫ですよ。

ご飯にかけて食べない

ナットウキナーゼは熱に弱い為、大事な栄養成分が減ってしまします。
それと、ご飯にかけて食べると、ついつい食べ過ぎてしまいます。
おすすめなのは、食事の最初に納豆だけ食べる事。
満腹効果もあるので、ダイエットにもつながりますよ。

食べる前にひたすら混ぜる

納豆のネバネバがナットウキナーゼです。
ナットウキナーゼを増やすのが大事です。

納豆キムチについて耳より情報

納豆にキムチを混ぜるのが良いとよく聞きますが・・・
理由をちゃんと知っていますか?

キムチに含まれている乳酸菌が、納豆菌により増えるからです。

若返りの効果があると言われています。

しかし、納豆にキムチを混ぜて食べるタイミングを知っていますか?

混ぜてから一晩寝かせるのがポイントです。

乳酸菌がどんどん増えるので効果倍増です。

まとめ

1.納豆には、健康を維持する栄養素も豊富なのに、肌にも効果がありますね。
2.食べ方のポイントをしっかり押さえて、効果を逃がさない様にしましょう。
3.一晩寝かせるなんて気が付かなかったですよね。

買い物に行くと、ついつい新しい納豆を買ってしまいますよね。
しかし、納豆は賞味期限ギリギリの方が栄養豊富って知っていましたか?

納豆菌が増えているそうですよ。
安い時に買い溜めして、古い方から食べると良いかもしれませんね。

スポンサードリンク



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ