40代、50代のためのオールインワンゲル。特徴を知って上手に選ぼう

「オールインワンゲル」をご存知ですか?
TVや雑誌、新聞の折り込みなどでいろいろ紹介されていますね。

特に40代、50代の年齢を重ねたお肌には、それぞれに合わせたスキンケアのアイテムが必要になっていく世代です。
アイテムを増やして使用していくには、肌にも、お財布にも負担がかかります。

40代、50代にとってオールインワンゲルは、時短スキンケアであり、経済的なスキンケアです。
これひとつで3ステップ(化粧水、美容液、乳液 クリームほか)以上のことができます。

入っている成分などもタイプによりいろいろです。
どんなものがあるのか?これだけでいいのか?詳しくオールインワンゲルをご紹介していきます。

スポンサードリンク

オールインワンゲルの特徴・メリットがたくさん

オールインワンゲルは毎日のスキンケアの3ステップ以上が、ワンステップで出来る浸透率の高いものです。
また忙しい毎日に効果的なスキンケアを手軽に行えるので、40代、50代女性の強い味方です。
オールインワンゲルであれば、いくつもの種類のアイテムをつかうこともないので、お肌への負担も少なくなります。

またワンステップで済むので経済的にもメリットがあります。

選び方のポイントは3つ

保湿成分が高いものを選ぶ

40代、50代の肌は若い頃の肌に比べると乾燥しやすく、その乾燥により肌のトラブルの原因となることが多くなります。
そのため潤いが1番大切になります。オールインワンゲルで、肌の水分と油分を補い保つことができる保湿成分の高いものを選びましょう。

コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどの成分が、成分表の前のほうに記載があるものを選ぶのがポイントです。

そのほかにも天然由来のものを(香料、シリコン、合成着色料なし)選びましょう。

心地よいと感じるものを選びましょう

毎日つかうものなので、香りやテクスチャー、また肌へのなじんでいく感じなど、使用感で選ぶことも大切です。
トライアルセットやミニタイプがある場合は、1度利用して確認してみることも必要です。

継続しやすい価格のものを

ワンステップでお手入れができるオールインワンゲル高価なものを使ったほうがと思っていませんか?

短期間で効果が現れるものではありません。
毎日使っていきながら、だんだんと効果を実感していくことが大切なので。
ご自分のお肌にあったもので、毎日継続していけるものをえらびましょう。

スポンサードリンク

ポイントと注意点も知っておこう

使用量を守ること。メイク前のご使用は特にしっかり守りましょう。
量が多くなりますと、メイクのつきが悪くなることがあります。
またべたつき感が残ってしまったり、足りない場合肌の潤いを補えなくなります。

ジャータイプの場合は、スパチュラを使うこと。
直接ゲルを容器から出してしまうと、目に見えない雑菌が容器に入り込んでしまいます。
衛生的にもまた使用量をみるためにもスパチュラをかならず使用しましょう。

オールインワンゲルの中には化粧下地まで兼ねているタイプもあります。
ですがUV対策までされていなかったり、足りない場合があるので、UVの対策は別に行ったほうがいいでしょう。
また沢山の美容成分が記載されているものも多いですが、中にはひとつひとつの成分の濃度を低くしてあるものもあります。成分表はかならず確認しましょう。

オールインワンゲルのおすすめ商品

ユーグレナ化粧品「One オールインワン」77g(2ヶ月分)

通販 定期購入
初回のみ 1950円 2回目以降4900円
CMで女優さんがやってますね。緑のプツプツがはいったクリームのようなゲルです。
クチコミも最近40代以降がとっても高いですね。
60秒の時短ケアは魅力的です。

DHC「薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」

Mサイズ 50g 3348円

保湿成分のなかにコエンザイムQ10も配合
黄色いクリームの見た目ですが、お肌へのなじみかたはまさしくゲルです。
エイジングケアと美白ケアに。
年齢を選ばないアイテムです。クチコミをみると、60代の方からも高評価。
通販サイトで時々キャンペーンしてお安くなる時もあります。
Lサイズ(100g)もあります。

まとめ

  • オールインワンゲルは毎日忙しい女性のスキンケアのお手入れの3ステップ以上のものを1ステップで行える時短スキンケア。
  • 選ぶポイントは、40代、50代に特に大切な高保湿のもの(コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド配合)、できればつけ心地を確認してから毎日続けられるものを。
  • 使用量は適量を守ること、UV対策は別に行う方がより安心。

40代、50代の肌年齢によって化粧品もかえていく時期でもあります。
また忙しい日々を送っている女性には簡単でちゃんとケアができるオールインワンゲルが、頼もしいアイテムになることは間違いなしです。

どんな美容成分が入っているのか?エイジングケアや美白ケアにはどんな工夫がされているのかを、かならず確認して、自分にあった「オールインワンゲル」を見つけましょう。

スポンサードリンク



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ